お知らせ

サービス機能強化のお知らせ

掲載日:2016年12月01日

この度、GMO電子契約サービス Agreeでは、お客さまの利便性向上を目的として、
12月1日より、以下のサービス機能を強化いたしました。

対象サービス

Agree締結 実印版、Agree締結 認印版、Agree管理

新機能

Agree管理

【文書フォルダ管理機能】
契約書の種類や管理部署ごとにフォルダを作成できる機能を追加いたしました。
これにより、より分かりやすく効率的に文書管理ができるようになりました。

【ユーザーグループ管理機能】
ユーザーの所属部署ごとにユーザーをグルーピングする機能を追加いたしました。
文書グルーピングと組み合わせることで、閲覧権限の設定が、より簡単にできるようになりました。

Agree管理のその他機能はこちら


Agree締結 実印版、Agree締結 認印版

【署名依頼メールの再送信機能】
署名依頼メールを再送信できる機能を追加いたしました。
取引先に署名依頼後、先方の担当者が署名依頼メールを紛失した場合でも簡単に署名依頼メールを再送信できるようになりました。

【署名依頼ON/OFF機能】
 署名が必要ない相手へ文書を送信したい場合にも対応できるように署名依頼ON/OFF機能を追加いたしました。

[利用例]

  • 取引先への発注書や検収書を送信する場合
  • 子会社で締結した契約書を親会社に共有する場合 など。

文書送信先への署名依頼をOFFにすることで、署名者以外の関係者にも署名が完了した文書を共有することができるようになりました。

Agree締結 その他の機能はこちら


GMO電子契約サービス Agreeでは、今後もより利便性の高いサービスを目指し、
機能を拡張して参ります。引き続き、よろしくお願い申し上げます。